Blog&column
ブログ・コラム

リノベーションに多い失敗とは

query_builder 2021/12/15
コラム
architecture-commercial-furniture-interior-decoration
理想のに近づけることができるリノベーションは、とても魅力的なものですが、失敗することも少なくないようです。
ここでは、リノベーションに多い失敗についてお話していきます。

▼物件選びでの失敗
リノベーションをするための中古物件を選ぶことは、とても重要なことです。
たとえば、費用が安いからと、築年数や耐震性、耐久性のことを考えずに購入してしまった場合、後で修繕費や補強工事に思いがけずコストがかかってしまうことがあります。
を支える役割をしている大切な壁や柱があることで、理想の間取りに変えることができないということもあります。
このような失敗をしないように、リノベーション目的で中古物件を探す時には、さまざまな面からチェックをするようにしましょう。

の広さと設備のサイズが合わない
リノベーションして住みやすいにするために、システムキッチンやバスルームなども性能のいいものにしたくなるものです。
ただ、実際のの広さと比べて大きすぎる設備や電を設置した場合、実際に住み始めてみたら思いのほか、居住空間が狭くなってしまったということがあります。
広々とした空間で快適に暮らしたいと思ったら、居住空間に合った設備を選ぶようにすることが大切です。
トイレやクローゼット、棚のサイズにも気をつけるようにしましょう。

▼まとめ
リノベーションに多い失敗として、耐震性や構造の問題に気付かないことがあります。
中古物件を選ぶ時には価格以外の点もチェックしましょう。
また、の広さに合った設備や電製品を選ぶことも、のびのびと広く暮らしていく上で大切です。

NEW

  • 西戸部町 戸建て解体

    query_builder 2021/03/21
  • 浅草雷門内装解体工事

    query_builder 2021/02/26
  • リノベーションで古民を住み心地良くするために

    query_builder 2022/01/01
  • リノベーションに多い失敗とは

    query_builder 2021/12/15

CATEGORY

ARCHIVE